運営者について

2020年4月10日

  1. HOME >

運営者について

こんにちわ、さのっちです。

「ichikara」を運営している、ワードプレスを愛するフリーランスです。

テーマやプラグインを制作するパブリッシャーとして2014年から活動しています。

ここでは「過去の実績」を中心に紹介しつつ、当サイトでどんなことを発信していくか、語りたいと思います。

 

実績について

職業はフリーランスで、普段はウェブ制作をしています。

 

プラグイン開発

ワードプレスの開発が得意で、これまでにプラグイン、テーマの制作を行ってきました。

大きい案件でいうと、welcart内に決済システムを追加するプラグインの開発をしています。

当時SPIKEを運営していたメタップスの佐藤さんにツイートしてもらったおかげで、たくさんの人に利用いただきました。

テーマ制作

クライアントワークの制作がメインでして、仙台市と共同で開催したイベントのホームページの制作に携わらせていただきました。

 

・クライアントワーク

no image
感動ビルディング in 仙台FORUS

続きを見る

 

・飲食店専門テーマ

no image
肉バル×個室 MEAT UP

続きを見る

最近でいうと「meatup」という飲食店専用のテーマ開発を行っています。

 

コンテンツ制作

no image
海外ドラマ!動画特集 オススメ・人気作品を一挙紹介 | 全話一挙!海外ドラマ

続きを見る

海外ドラマ作品を紹介するメディアです。toC向け制作も行っています。反響が大きかったサイトはこちら。

 

メディア掲載実績

StampDBというLINEスタンプの順位推移を計測するサイトが、フジテレビほか多数のメディアに掲載してもらいました。

掲載実績

・【テレビ】日本テレビ、『深イイ話』
・【テレビ】フジテレビ、『めざましテレビ』
・【書籍】アプリオ出版、『LINEクリエイターズスタンプを100倍売る方法 』

ですので、制作側の視点だけなく、サイト運営者としての実績があります。

このサイトで発信していきたいこと

このサイトではワードプレスでホームページを立ち上げたいと思っている方向けに「ワードプレスの使い方」「テーマ選び」「どうやって集客すればいいのか」など、0から1をつくりだすメディアづくり、テーマにノウハウを発信していきます。

・ホームページづくりの必要性

飲食店のホームページは必要?開店前にまずやるべきこと

店舗のホームページはいらないじゃないかと思う経営者も多いなか、なぜ必要なのかマーケティング視点で解説します。

・飲食店テーマの選び方

【飲食店向け】WordPressテーマを厳選!選ぶポイントまとめ

自分にあったテーマを選ぶコツは日本製のテーマを選ぶこと。おさえておきたい機能や事前に準備しておきたいことをまとめています

・集客で大事なこと

【飲食店向け】ホームページの集客はどうする?1UP先の集客テクニック

飲食店において集客の要となるネット集客。開店する地域によって狙い方は変わります。市場別にネット集客の戦い方を解説しています。

2020年4月10日