アフィンガー

【アフィンガー】企業サイト用テーマ「STARTUP(スタートアップ)」を詳しく!【法人開設時に便利です】

2020年6月11日

 

アフィリエイターです。法人化しようと思っています。アフィンガーでいい感じの企業サイトって作れませんか?

 

こんな疑問に答えます。

  • これから法人化を考えている
  • あまりこだわる予定はない
  • 外注せずサクッと作りたい

ちなみに、事業内容が確認できるHPはありますか?

法人化すると、銀行や税理士から上記のような質問されます。

 

サイトは欲しいけど、外注するほどでもない
アフィンガーには「startup」という企業サイト用テーマがあります。そんなテーマについて詳しくご紹介したいと思います。

 

この記事を書いているのは、法人経験があるアフィリエイターです。ペラ1のサイトで某大手銀行の審査も通りました。

まだ立ち上げから間もない法人サイトで「どんなことを書けばいいのか」という疑問に答えていきます。

 

企業サイトは「ペラ1」で問題ありません

 

掲載する内容は1ページにまとめましょう

 

具体的には以下です。

・社名
・代表者名
・事業内容
・住所

 

このあたりが掲載されていれば、問題ありません。

 

そもそも、アフィリエイターって書ける内容ってあまりないんですよね。ホームページもASPや、銀行に提示するだけなので、デザインに力を入れる必要はないと思っています。

僕は上記の内容で、銀行の審査をクリアしました。

 

なぜアフィンガーで実装するのか

 

理由はシンプルで、慣れているから、です。

 

ほかのテーマを新しく触るのって、けっこう労力が必要です。その点アフィンガーは普段利用しているので、使い勝手を理解しているので作業もサクサク進められます。

 

さらに、EXバージョンにアップすることで、

  • LP(ランディングページ)、使える
  • カード型のサイトを使える

アフィンガーのバリエーションが増えます。

 

ここで一つ注意なのが、startup、を利用するにはアップデートが必要ということです。

詳しくみていきますね!

 

企業テーマ「STARTUP」の概要

 

STARTUP(スタートアップ)はEXの子テーマです。

EX子テーマ STARTUP

今すぐ購入する

サンプルは こちら から

  • 費用:無料
  • テンプレートの種類:EXの子テーマ
  • アップデートが必要

 

EXはアフィンガー通常プランの上位版で、12000円でアップデートができます。

 

トップページは、1カラム、です。

 

メインビジュアルは画像とキャッチフレーズが入ります。

 

アフィンガー特有の堅い感じが、コーポレートサイトとの信頼感あるデザインと重なります。

 

お好みで、地図をいれることも可能です。

 

なお、パックで購入すると、タグ管理マネージャーが付いてきます。

少し割高にはなりますが、今後アフィンガーでサイトを作っていくときに、EXを持っていると戦略の幅が増えます。

もちろん経費で落とせるので、このタイミングで買い替えてしまうのも、アリです。

 

サイトに入れておくべき項目

 

アフィンガーで企業サイトを作るときに、事前に準備しておくべきことをまとめます。

 

  • ロゴ → なしでOK。テキストで大丈夫です
  • 画像 → FreepickでGET
  • キャッチコピー → 準備しておく
  • ニュース → ここはなしでOK
  • 地図 → 必須ではない
  • 事業内容 → WEB広告などでOK

準備といっても、ほぼ必要なしです。

なお画像だけわりとデザインをくだわると、強い印象を与えられます。画像で選ぶならpixabay、ベクター画像ならfreepikあたりを選ぶと良いと思います。有料級の素材が集まってます。

 

まとめ

アフィンガーで利用できるstartupについて解説しました!

どうせ、他の有料テーマを購入するんだったら、アフィンガーのデザイン幅を増やすためにお金を使ってもいいかなと思います。

「掲載サイトとかみせたくない」のであれば、noindex、しておくのもアリです。

 

やり方とか、カスタマイズに関するご相談はtwitterでも受けていますので、気軽に声かけてください

 

今回は、以上となります。

-アフィンガー